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【売上情報】miHoYo『原神』リリース後2ヶ月の売上は約432億円!日本は約108億円

海外市場情報

世界的にスマホゲームやアプリの分析を行う『Sensor Tower』はmiHoYoのオープンワールドアクションRPG『原神』のリリース後2ヶ月の売上の予測値を発表した。

同社の統計によると『原神』のリリース後2ヶ月のApp StoreとGoogle Playの売上は約432億円(3.93億ドル)に上るとしている。

『原神』リリース後2ヶ月の売上は約432億円

原神』は初週売上として約66億円(6000万ドル)を記録、その後も売上のペースを落とさずに、リリース後一ヶ月を迎え初月売上を約270億円(2.45億ドル)とした。

2ヶ月目に入り、初月と比べると売上は下がったものの、2ヶ月目の売上は約163億円(1.48億ドル)と依然高い水準を維持している。


*中国Androidストアは含まない。
出所:Sensor Tower

【全世界スマホゲーム売上Top5(9.28~11.28)】
Top1:王者栄耀(テンセント)|約514億円
Top2:原神(miHoYo)|約432億円
Top3:PUBG Mobile(PUBG Corp)|約422億円
Top4:Pokémon GO(Niantic)|約262億円
Top5:Coin Master(Moon Active)|約252億円
*1ドル=110円にて換算

『原神』日本のリリース後2ヶ月売上は約108億円

Sensor Towerの統計による『原神』のリリース後2ヶ月の国別売上は以下の通り。

【原神リリース後2ヶ月国別売上】
Top1:中国(約132億円)
→ 全体の約30.5%
*App Storeのみ
Top2:日本(約108億円)
→ 全体の約25%
Top3:米国(約81億円)
→ 全体の約19%
中国以外の市場売上合計:約300億円

また、『原神』のApp StoreとGoogle Playの売上比率は、App Storeが57.5%にあたる約249億円、Google Playが約42.5%にあたる約184億円となっている。

当記事まとめ

■まとめ
・『原神』リリース後2ヶ月の売上は約432億円
・国別売上Top3は中国、日本、米国
・日本は2番目の市場で約108億円

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Sensor Tower記事:こちら

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