スポンサーリンク

【中国企業|決算】中国2次元のトップランナー『bilibili(ビリビリ)』2019年Q2は売上高246億円!

決算

8月27日、NASDAQ上場企業bilibili(ビリビリ)2019年Q2(4月~6月)の会計監査前の決算発表を行ったので紹介したい。

Q2の売上高は約246億円(15.38億元)で前年同期比で50%の増加売上総利益約40億円(2.517億元)と前年同期比でほぼ横ばいとなった。

オンラインゲーム事業が全体売上の64%を占める

同社の2019年Q2の業績は以下の通り。


出所:Q2 2019 Bilibili Inc. Earnings Release

– 売上高約246億円(15.38億元)、前年同期の約164億円と比べると50%増加

– スマホゲーム事業売上高約147億円(9.2億元)、前年同期の約127億円と比べると16%増加全体売上約6割を占めた。

– 売上総利益約40億円(2.52億元)で前年同期比でほぼ横ばい。

– 営業経費は前年同期の約57億円から約96億円67%増加した。

スポンサーリンク

bilibiliの各種KPIは?

bilibiliが今回の決算発表に合わせて公表した各種KPIは以下の通りだ。


出所:『bilibili』2019年Q2決算報告資料

【bilibili2019年Q2 事業KPI】
・マンスリーアクティブユーザー:1.1億人(前年同期比30%増)
→9620万人はスマホユーザー(前年同期比35%増)
・デイリーアクティブユーザー:3320万人(前年同期比41%増)

・動画再生回数:5.9億回/日(前年同期比84%増)
・日平均視聴時間78分(前年同期比3分増)
・『ビリビリ』会員テスト合格正会員数:5400万(前年比40%増)

スポンサーリンク

関連情報

『ビリビリ』2019年Q2決算報告書:Q2 2019 Bilibili Inc. Earnings Release

--
LINEオープンチャット(テスト運用中)はこちら:

公式ツイッター:@Game__Tairiku
Facebookhttps://www.facebook.com/GameTairiku/

タイトルとURLをコピーしました