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【週刊|中国ゲーム市場まとめ】2019年中国ゲーム市場売上規模は約3.7兆円!ByteDanceがAI企業買収

週刊中国ゲーム業界

今週の中国ゲーム市場まとめ。

『CNG』より2019年の中国スマホゲーム市場の動向をまとめたレポートが発表。2019年の中国ゲーム市場の売上規模は約3兆7283億円、前年同期比8.7%増加、2019年の中国スマホゲーム市場売上規模は約2兆4219億円と中国ゲーム市場全体の約65%を占めたとしている。

『TikTok』の『ByteDance』が北京のAI企業を100%小会社化、『アリババグループ』のゲームブランド『Aligames』の大ヒット作『三国志:戦略版』のプロデューサーインタビュー。

年末年始特別企画として『アッシュテイル』のX-LEGEND Japan陳社長、『ロードモバイル』のIGG Japanマーケティング 兼 ビジネスディベロップメントマネージャー 森岡氏へのインタビュー記事など。

【保存版】2019年中国ゲーム市場規模は約3.7兆円!スマホゲーム市場規模は約2.4兆円で13%増!

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【資本政策】TikTokのByteDanceがゲーム系AI企業を買収!ゲーム領域への参入加速!

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【インタビュー】アリババのゲーム事業が躍進!『三国志:戦略版』大ヒットの要因は重課金にあらず。

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【特別企画】アッシュテイルは予想外のヒット!アッシュテイルから見えた日中市場の違いとは?

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【特別企画】日本は特殊!『万国覚醒』は脅威ではない!IGGが考える日本市場で大切なこととは?

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